【Galaxy S21】基本操作を覚えておこう

ギャラくん

Galaxy S21/S21 Ultraの操作は、タッチスクリーンと本体下部のボタンを、指でタッチやスワイプ、またはタップすることで行うよ。ここでは、ボタンの役割、ホーム画面の操作を紹介するよ。

ボタンの操作とは?

Galaxy博士

履歴ボタンは、最近操作したアプリが一覧表示されるぞ。ホームボタンは、ホーム画面が表示される、一番左のホーム画面以外を表示している場合は、一番左の画面に戻るぞ。ロングタッチでGoogleアシスタントが起動するぞい。

ナビゲーションバーをカスタマイズする方法とは?

Galaxy博士

ナビゲーションバーは、履歴ボタンと戻るボタンのいちを逆にしたり、ボタンを非表示にして画面を広く使えるようにすることもできるぞ。ボタンを非表示にした場合は、画面の最下部に表示されたバーを上にスワイプして操作するぞ。

ホーム画面の見方とは?

Galaxy博士

ステータスバーは、状態を表示するステータスアイコンや、通知アイコンが表示されるぞ。
クイック検索ボックスとは、タップすると、操作画面やトピックが表示されるぞ。
アプリアイコンとフォルダは、タップするとアプリが起動したり、フォルダの内容が表jいされるぞ。
エッジパネルハンドルとは、画面の中央の向かってスワイプすると、エッジパネルが表示されるぞ。
ドックとは、タップすると、アプリが起動するぞ、なお、この場所に表示されているアイコンは、どこのホーム画面にも表示されるぞ。

Galaxy博士

ナビゲーションバーは、Galaxy S21/s21Ultraを操作するボタンだぞ。

Galaxy博士

アプリ一覧ボタンとは、タップすると、Galaxy S21/S21Ultraにインストールしている、すべてのアプリのアイコンが表示されるぞ。