043-423-2626

やっぱり温泉!いいゆだねぇ~

 

地下1,500mから湧き出す、千葉市初・源泉かけ流し天然温泉

image

お金と時間をかけて遠くまで行かなくても。こんな近くに温泉があるんですよ!「天然温泉 みどりの湯」は、地下1,500mから湧き出る源泉かけ流しの湯。ゆわ~り上がる白い湯気、歴史や自然にも恵まれた、まさに別天地です。仕事や家事を忘れて、たまにはゆったりと過ごしてみませんか。

 

御成街道沿い、歴史に恵まれた別天地でゆ~ったり

「みどりの湯」の源泉名は下志津温泉。地下1,500mから湧き出す湯はナトリウム塩化物強塩温泉といい、日本の温泉の中でも最も多い泉質です。茶色でちょっと塩辛く、湯冷めしにくい特徴から別名”熱の湯”とも呼ばれています。体の芯まで温まりますよ!

 

場所は御成街道沿い。かの家康公がこの街道を通って鷹狩りに興じたという歴史があり、周囲は自然も豊か。湯気に包まれてくつろけば、心も体もゆ~ったり・・・。まさに別天地という趣です。

 

居酒屋メニューが充実している食事処「わかまつ亭」では、風呂上りのイッパイが楽しみというパパも多いです。お風呂で体がほぐれたらボディケアでリフレッシュ。”明日からまた頑張るぞ”という気分になりますよ^^カットサロンは入浴しなくても利用ができます。

 

女性に人気の「炭酸風呂」や「低温塩サウナ」

image

さて、楽しみなお風呂ですが、露天風呂、内湯とも多彩!源泉かけ流しの露天風呂「鷹狩りの湯」は家康公にちなんで命名。「壺湯」は1人ゆったり入れてとても人気。身体が十分温まったら「寝ころび座敷」で外気に触れつつ、空や木々を眺めると爽快で旅気分に。

 

美しい素肌に・・・・、と願う女性たちに特に人気なのが「低温塩サウナ」は体に自然の塩をまぶして入るサウナ風呂。スチームの効果で低温でも汗が噴出し、洗い流せば肌はつるつるに。

 

「炭酸風呂」(人工炭酸泉装置使用)は弱酸性なので肌にやさしく独特な温感を感じるそう。入浴後はさっぱり感とポカポカ感が長持ち。このほか「ジェットバス」や「電気風呂」などいろいろ。あなたも、みどりの湯ならではの楽しみ見つけてみませんか?